yotuba cafe*

<< スマイル☆レモンケーキ | main | お気に入りな、お菓子 >>

スポンサーサイト

2012.02.08 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

パン教室☆初級6回目

2009.04.15 Wednesday 15:54

今日は、月に一度のパン教室に行って来ました♪



〜 初級6回目のレッスンメニュー 〜
山型食パン
チーズスティック
春キャベツの彩りサラダ
水ようかん
アーモンド・セサミ

『山型食パン』

自分で成形した食パン。
嬉しいことに、丸ごとお持ち帰りでした♪

ガスオーブンで焼いた食パン。
クラストがパリッとしていて、とっても美味しい☆

『チーズスティック』

細い方はカリカリでプリッツみたい。
これは子供のおやつにもなるし、
大人のおつまみにもピッタリ。

プラスメニューの、
『春キャベツの彩りサラダ』

キャベツは茹でてあるので、たっぷり食べれちゃう。
ジャコも入っていて、カルシウムも摂れますよね。

手づくりドレッシングも美味しかったです☆

お楽しみメニューのひとつは、
『水ようかん』

アガーアガーで作った水ようかん。
プルプルで食べやすい。
思ったよりも簡単に作れちゃうんですね。
あんこがあれば、おうちでも気軽に作れそう。

教室のアガーアガー。
お買い上げして来ました♪

もうひとつのお楽しみメニューは、
『アーモンド・セサミ』

アーモンドとセサミの2種類のクッキー。
(セサミの方は下にあるので分かり難いですが...)
薄いクッキーでサクサク。
これまた美味しい☆

++ ++ ++ ++ ++

パン教室。
通い始めて半年が経ちました。
早いもので、今回で初級コースが終了です。

次回からは中級コース。
楽しみ♪




レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします


JUGEMテーマ:手作りパン
 

| eiko | パン教室 | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2012.02.08 Wednesday 15:54

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

green (2009/04/16 4:56 PM)

パン教室楽しそうですねー。eikoさんほどの腕前なら上級で十分だと思うんだけど・・って言うか先生やってもいいのでは??って感じですけどね。。
きっとパン作りって繊細な部分もあるからきちんと基本をマスターする事って大切なんでしょうね。。
でもパン以外のサラダやお菓子もすごく美味しそうですよね。毎回これ全部作るんでしょう??すごく時間がかかりそう・・・一回の講習時間って長いのかしら??
私もした二人が手が離れたらこんなお料理教室に通ってみたいな。。eikoさんは今の内ですね!!赤ちゃん生まれたら又子育てにしばらく手がかかるものね。。。でもとっても器用だし赤ちゃんいてもかえって家にいる時間が長いからいっぱい作ってそうよね。。うふふふ。。。

eiko (2009/04/17 12:40 PM)

*greenさんへ
色んなパンが作れる訳じゃないからね〜。
パン教室に通えば、とりあえず一通り学べるしさ。
今の教室は、月謝もお手頃だからね。
パン以外にお菓子のレシピも教えてもらえるし
ランチも兼ねてるしで、お気に入りの教室だよ。
赤ちゃん生まれても、連れて行けるのよ♪
そこもまた、いいところだよね。
ベビーカーで頑張るわ。笑










TRACKBACK

url: http://yotubacafe.jugem.jp/trackback/98
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

Love

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED