yotuba cafe*

<< 今週のお弁当+こども弁当 | main | 今週のお弁当 >>

スポンサーサイト

2012.02.08 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

パン教室☆中級4回目

2009.09.04 Friday 10:04

昨日はパン教室に行って来ました♪

先月は子供達が夏休みということで
教室も休みだったので、2ヶ月ぶりのパン教室です。



中級4回目のレッスンメニューは、
『ピロシキ』と『スイートドーナツ』


このピロシキ。私が揚げるの担当しましたよ。
大量の揚げパン。
パン屋でバイトしていた頃が懐かしくなっちゃいました。

本場のピロシキと違って、こちらは生パン粉をまぶしたピロシキに。
見た目は一見カレーパンですよね。

割ったら具がたっぷり。なはずが...

あれ??具が少ない。
私が試食したピロシキは、
フィリング控えめに包まれたピロシキでした。笑


ドーナツは、チョコ・シナモンシュガー・ドーナツシュガーの3種類。
イーストで作るドーナツは、ふんわりで美味しいですよね☆

お楽しみメニューは、
『チェダーチーズと黒こしょうのパウンドケーキ』

パウンドケーキに、チーズと黒こしょう。
お食事ケーキって感じだけど、お砂糖も入っていて甘い...
初めて食べた、組み合わせかも?!

不思議と違和感もなく、
チェダーチーズたっぷりで美味しかったですよ。

揚げ物と格闘した後は、みんなで楽しくランチタイム♪


初級レッスンの方のパンやロールケーキもあったりで
満腹・満腹なパン教室でした☆



お持ち帰りのパンも沢山で、
今朝の朝ごはんにみんなでピロシキをいただきましたよ。
ユウも“美味しいね”って、朝からニコニコ笑顔でした☆

 +++

月に1度のお楽しみパン教室。
残念ながら、来月から私は産休に入ります。
落ち着く頃には冬だし...いつから復帰できるかな??

それまで、おうちで手づくりパン生活。
楽しみたいと思います♪




レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

JUGEMテーマ:手作りパン

| eiko | パン教室 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2012.02.08 Wednesday 10:04

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

(2009/09/04 5:50 PM)

お久しぶりです。
順調そうで元気そうでなによりです!!
おなかもすっかり大きくなって素敵な妊婦姿になってるでしょうね。
大きなおなかでたくさんの揚げ物!!さぞ汗かいたことでしょうね。おいしそうなパンばかり。。
私も子供たちが手が離れる時間ができたらそんな教室にも通ってみたいなあと憧れます。
eikoさんはしばらくは赤ちゃんとの毎日ですね。。
でも最初半年は赤ちゃんは寝てばかりで動き出さないから家でいっぱい好きなことができますよ。。eikoさんの赤ちゃんはとっても穏やかそうですもの。。
赤ちゃん用品の準備を見ていたら羨ましいぐらいです。かわいいのがいっぱいだねー。。我が家の赤ちゃんもあの小さいハーフベッドに寝てたのになあ・・・。本当に大きくなるのは早いわ、小学校に入るまではいっぱい手をかけてあげたいですよね。。小学校はもう本当に子供の世界になっていくように思います。。
私も来年の春からの幼稚園生二人のお弁当づくりにはeikoさんのお弁当を参考にさせて下さいね。。お互いに母は子供のため自分のために頑張らないとね!!
インフルエンザには気をつけてね。
私も妊婦中にインフルエンザになったけどお薬飲めなかったし。でも今はタミフルは妊婦さんにも処方されてるのかなあ?でももし処方されなくても大丈夫、お薬飲まなくても治るんだから!!どうぞ睡眠をしっかりね。

eiko (2009/09/04 9:39 PM)

*greenさんへ
お名前ないけど…きっと、greenさんかな??
mixiも放置気味で、ご無沙汰気味になっちゃってました。
みんな元気にしてたかな?

とうとう、ユウの学校でもインフルエンザが発症したの。
今日から1クラス学級閉鎖になったみたい。
今回の新型は妊婦は危険そうで気になるところ…
予防接種の前に出産を迎えてそうだけど、それよりも
ユウが移って来ないかが心配だな。

そうか〜。赤ちゃん生まれたては
寝てばかりだから、意外と手間がかからないのね。
すっかり忘れちゃったさ。笑
懐かしみながら、また子育て楽しみます♪

greenさん達も、インフルエンザには気をつけてね☆

green (2009/09/05 6:32 PM)

ごめんなさい…私です!!
わかってもらえてよかったわ。。
本当に私っておっちょこちょいで!!

エー学級閉鎖が出たのね。。
うん…いろいろやってみてもうつっちゃう時はうつっちゃうものね・・・。
でもそんなにひどいものでないらしいよ。みんな2日で熱が下がるとか言ってるし。。
体力が落ちないように無理をしないのが一番ね。
お互い気をつけましょう。。

eiko (2009/09/07 10:53 AM)

*greenさんへ
やっぱりね。笑










TRACKBACK

url: http://yotubacafe.jugem.jp/trackback/186
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

Love

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED