yotuba cafe*

<< おやつに☆ベルギーワッフル | main | 今週のお弁当 >>

スポンサーサイト

2012.02.08 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

パン教室☆中級2回目

2009.06.18 Thursday 17:25

月1のお楽しみ、パン教室に行って来ました♪

中級2回目のレッスンメニューは、
『豆太鼓』
『モンキーブレッド』



名前が面白い、『豆太鼓』



中には、かのこ豆2種類とウォールナッツ。
クルクルと巻き込んで、
イングリッシュマフィンの型に入れて焼き上げました。

ふんわりとしたリッチタイプじゃなく、
ソフトフランスに近いパン生地でしたよ。

食べ応えがあるので、半分食べただけでも満足。

もうひとつは、『モンキーブレッド』



モンキーブレッドって、一時期ブログで流行ってましたよね。
作ってみたいと思いつつも、シロップの量にビックリで
私は作るのも食べるのも初めて。

大小に分割した生地を丸めて、シロップにつけて。
作る工程も面白い。
これは、子供と一緒に作っても楽しそう◎

見た目は甘ったるそうな、モンキーブレッド。
シロップが生地に馴染んで、美味しかったです☆

お楽しみメニューのデザートは、
『チーズケーキ』


小さくて、食後のデザートにピッタリ。
ふんわりしっとりなスフレタイプのチーズケーキでしたよ。



サラダは、『わかめとオクラのグリーンサラダ』

自分で作るドレッシングって何だかいつも物足りないのに、
教室の手づくりドレッシングは、やっぱり美味しい☆



嬉しいことに、モンキーブレットは
クグロフ型半分お持ち帰り。

明日の朝ごはんが楽しみだわ♪




レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。


JUGEMテーマ:手作りパン

| eiko | パン教室 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2012.02.08 Wednesday 17:25

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS










TRACKBACK

url: http://yotubacafe.jugem.jp/trackback/147
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

Love

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED