yotuba cafe*


2012.02.08 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

おべんとう

2010.04.24 Saturday 18:05

 
1週間のお弁当。まとめてupです。


鮭の塩焼き
ウインナー
笹かまの生姜醤油焼き
ブロッコリーの胡麻和え
人参入り玉子焼き
梅干のせ玄米ご飯
 

厚揚げの豚巻き
長芋の梅和え
カニカマ入り玉子焼き
ゴマ昆布のせ玄米ご飯


鶏の唐揚げ
さつま芋のスティック揚げ
人参ツナマヨサラダ
パセリ入り玉子焼き
ゆかりご飯


ハンバーグ
人参と豆のサラダ
蓮根サラダ
カニカマと小ネギの玉子焼き
お漬物のせ玄米ご飯


メカジキのソテー
コロコロ野菜のサラダ
ハムチーズ入り玉子焼き
梅干のせ玄米ご飯

+++

春だというのに、肌寒いお天気続きの1週間でしたよね。
やっと明日は晴れるみたい。
桜が満開の仙台。
明日こそ、お花見日和になりそうです♪


JUGEMテーマ:お弁当写真

| eiko | お弁当 | - | - |

おべんとう

2010.04.19 Monday 18:02


1週間のお弁当、まとめてupです。

チキンカツ
コロコロ野菜のサラダ
パセリ入り玉子焼き
梅干のせごはん
鶏の照り焼き
茄子の香味野菜揚げ浸し
小松菜ベーコン炒め
ゆで卵
ゴマ昆布のせごはん
かつおの生姜焼き
竹輪の磯辺揚げ&さつま芋の天ぷら
レンコンとひじきの豆サラダ
えのきベーコン
小ねぎ入り玉子焼き
鶏ゴボウの炊き込みごはん

※木曜日はおやすみ

ササミのマヨカレー炒め
野菜の胡麻和え
笹かまチーズ
カニカマ入り玉子焼き
梅干のせ玄米ごはん

+++

あっという間に1週間が経ってしまいましたね。

娘がまた中耳炎になってしまって、毎日耳鼻科通いしてました。
先週の月曜日に2度目の切開をして、やっと落ち着いたところです。
今度は近所の耳鼻科に行ったのですが、どうやら前回の中耳炎は
完治していなかったみたいで。

前の耳鼻科が空いていた訳がようやく分かりました。。。
治療の仕方も検査の方法も全然違うし。
病院によってこんなにも違うだなんて知らなかったわ。
小児科からの紹介だったのに納得がいかないけど、
病院選びは気をつけなきゃですね。

耳汁が治まり、毎日消毒に通わなくてもOKになったので
今週は自分の時間が作れそうです。

仙台はやっと桜が咲き始めて来ました。
今週は温かいみたいなので、お花見日和の1週間になりそうです。

JUGEMテーマ:お弁当写真

| eiko | お弁当 | - | - |

今週のおべんとう

2010.04.10 Saturday 18:00

1週間のお弁当。まとめてupです。


鮭の塩焼き
ウインナー
小松菜の炒め物
カニカマ入り玉子焼き
お漬物のせごはん


チキンカツ
カボチャときゅうりのサラダ
パセリチーズ入り玉子焼き
梅干のせごはん


酢鶏
もやしとわかめの和え物
小ねぎ入り玉子焼き
ゴマ昆布のせごはん


豚とピーマンの炒め物
金平ゴボウのマヨサラダ
カニカマ入り玉子焼き
ゆかりごはん

***

月曜日は娘の病院があったので、お弁当作りはお休みさせてもらいました。
近頃、お弁当のおかずがマンネリ気味...
レパートリーを増やさなきゃ。

“栄養と彩りを大切に”

一番はやはり愛情ですよね。笑

***

今日はお花見日和のポカポカお天気。
私の住む仙台では、これから桜が咲き始めるみたいです。

パパのお仕事が多忙だけど、今年はみんなでお花見に行けるといいな〜。

楽しい週末でありますように☆

JUGEMテーマ:お弁当写真

| eiko | お弁当 | - | - |

今週のお弁当

2010.04.03 Saturday 17:17

1週間のお弁当。まとめてupです。

 
豚ときのこの生姜焼き
もやしの胡麻和え
ブロッコリーとスナップえんどう
青海苔入り玉子焼き
梅干のせご飯


鶏ももの焼き鳥風
ピーマンと桜海老の醤油炒め
ちくわきゅうり
カニカマ入り玉子焼き
ゴマ昆布のせご飯


鮭の塩焼き
切干大根のツナマヨサラダ
野菜の豚巻き
梅と大葉の竹輪巻き
小ねぎ入り玉子焼き
お漬物のせご飯


レンコン入り肉団子
茄子とピーマンのポン酢炒め
青海苔入り玉子焼き
梅干のせご飯

+++

水曜日は体調が悪かったのでおやすみ。
お兄ちゃんの風邪がママと娘に移ってしまって
病院通いの一週間でした。

娘は39度の高熱...生後5ヶ月で中耳炎になってしまいました。
切開して熱も下がり、やっと落ち着いてきたところです。

4月になったといってもまだまだ気温の差が激しいですよね。
体調管理には気をつけなきゃ。

気がつけば、春休みもあと少し。
明日は新学期準備のお買い物に行かなきゃ...

楽しい週末をお過ごし下さいね!

| eiko | お弁当 | - | - |

今週のお弁当+小学生のお弁当

2010.03.26 Friday 21:04

 1週間のお弁当。まとめてupです。


ミートボール
ウインナー
さつま芋のフライ
茹で野菜いろいろ
パセリとチーズの玉子焼き
梅干のせご飯(パパ)
ツナマヨおにぎり(息子)



焼き魚(鮭)
はんぺん焼き
ウインナー
小松菜のベーコン炒め
小ねぎ入り玉子焼き
ブロッコリー
お漬物のせ玄米ご飯


豚と野菜の焼肉炒め
人参ツナマヨサラダ
ちくわきゅうり
カニカマ入り玉子焼き
ゴマ昆布のせご飯


人参といんげんの豚巻き
根菜ときのこのマヨ和え
小ねぎ入り玉子焼き
お漬物のせご飯

+++

月曜日は振替休日でお弁当はお休み。
火曜日は小学校もお弁当でした。

おかずはユウのリクエストでミートボール。
温めるだけの市販品です。
手づくりで頑張ってきたお弁当だけど
連休明けだし手抜きしちゃいました。
たまにはいいかな...
来週からまた頑張ります。

楽しい週末をお過ごしくださいね♪




レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしく御願いします。

JUGEMテーマ:
お弁当写真

| eiko | お弁当 | - | - |

今週のお弁当+小学生のお弁当

2010.03.19 Friday 22:42

今週は1日だけ小学校もお弁当でした。
久しぶりに作った息子くんのお弁当。



おかずは、鶏の唐揚げ・フライドポテト...
ユウのリクエスト弁当の定番です。
おにぎりはツナマヨ入りのサッカーボールに。

アニメのワンピースにはまっている息子くんのために
うずらの卵を変身させてみました。
(作り方はクックパッドで見つけましたよ)



キャラ弁とは無縁だったので、これだけの作業でも苦戦。
毎日キャラ弁を作っているママさん、尊敬です。

+++

続いてパパさん弁当。

1週間のお弁当。まとめてupです。


秋刀魚の蒲焼
人参のツナマヨサラダ
大葉と梅の竹輪巻き
小ネギ入り玉子焼き
ゴマ昆布のせご飯


豚と小ネギのポン酢炒め
もやしとほうれん草の胡麻和え
カニカマ入り玉子焼き
お漬物のせ玄米ご飯


鰹のしょうが焼き
レンコンとひじきのサラダ
竹輪チーズ
小ネギ入り玉子焼き
梅干のせご飯


鶏の唐揚げ
フライドポテト
うずらの卵
ブロッコリー
お漬物のせご飯



ポークケチャップ炒め
パスタサラダ
ブロッコリーと人参入り玉子焼き
ゴマ昆布のせ玄米ご飯

+++

前からほしいと思っていた『にこパンチ』
やっと買ったわ♪ 



パパのお弁当にはそうそう使えないけど...
普段のこどもごはんに楽しく使えそうです。

+++



レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

JUGEMテーマ:お弁当写真

| eiko | お弁当 | - | - |

今週のお弁当

2010.03.13 Saturday 16:07

1週間のお弁当。まとめてupです。

 
豚と野菜の味噌炒め
ポテトサラダ
カニカマ入り玉子焼き
お漬物のせご飯


焼き魚(たらの西京漬け)
高野豆腐の煮物
ウインナーと水菜炒め
小ネギ入り玉子焼き
ゴマ昆布のせご飯


ササミのフライ
レンコンのマヨサラダ
青海苔入り玉子焼き
お漬物のせご飯


鶏胸とサツマイモの天ぷら
小松菜のベーコン炒め
里芋の味噌煮
人参入り玉子焼き
佃煮と梅干のせ玄米ご飯


鮭の塩焼き
ウインナー
ブロッコリー胡麻和え
切干大根と人参のツナサラダ
竹輪きゅうり
小ネギ入り玉子焼き
ゴマ昆布のせ玄米ご飯

+++

以前、水野真紀さんがテレビで紹介していて気になっていたもの。
素敵だな...って思ってずっと気になっていたのですが、
今日もテレビで紹介されていました。

その名も、『遊山箱』

引き出し式になっていて、取っ手も付いている小さいお弁当箱。
徳島の伝統品だそうです。

かわいい遊山箱。
出産祝いや節句のお祝いとしても人気があるそうですよ。
これからの季節。お花見にも合いそう。

歴史と文化のある遊山箱。
いつか、娘のために選んであげたいと思います。


     




レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

JUGEMテーマ:お弁当写真

| eiko | お弁当 | - | - |

今週のお弁当

2010.03.05 Friday 12:58

1週間のお弁当。まとめてupです。

 
豚の照り焼き(ブロッコリー芯入り)
レンコンのマヨサラダ
小エビ入り玉子焼き
竹輪ブロッコリー
梅干のせ玄米ご飯


酢鶏
菜の花のわさび醤油和え
春雨サラダ
海苔入り玉子焼き
お漬物のせご飯


鶏ももマヨポン炒め
根菜の洋風金平
カニカマ入り玉子焼き
ゴマ昆布のせご飯



+++ お弁当メモ +++



ご飯に添えるお漬物。
大葉にのせて盛ると、見た目も綺麗で美味しそうになりますよ。

+++

カメラのメモリーカードが壊れた...
今週は3日分のお弁当しかup出来ませんでした。




レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

JUGEMテーマ:お弁当写真

| eiko | お弁当 | - | - |

今週のお弁当

2010.02.26 Friday 22:48

1週間のお弁当。まとめてupです。

 
大葉とチーズの豚巻きフライ
切干大根と人参のツナマヨサラダ
ゆで卵
ゴマ昆布のせ玄米ご飯


秋刀魚の竜田揚げ
野菜炒め
えのきのベーコン巻き
れんこんとひじきの煮物
小ネギ入り玉子焼き
お漬物のせ玄米ご飯


豚こま丸め焼き
切干大根の煮物
カニカマ入り玉子焼き
ブロッコリー
ゆかりご飯


ブリの照り焼き
ウインナー
レンコンのたらこ炒め
人参入り玉子焼き
ブロッコリーの胡麻和え
梅干のせご飯


海老のケチャップ炒め
パスタサラダ
ブロッコリー
切干大根の煮物入り玉子焼き
ゴマ昆布のせ玄米ご飯

+++

週末はスタジオアリスで娘の写真を撮りに行ったり、
美容室でリフレッシュして来る予定です。

楽しい週末をお過ごし下さいね☆




レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

JUGEMテーマ:お弁当写真

| eiko | お弁当 | - | - |

今週のお弁当

2010.02.20 Saturday 17:40

1週間のお弁当。まとめてupです。

 
鮭の塩焼き
大葉と梅のちくわ巻き
長芋ときのこのめんつゆ炒め
小ねぎ入り玉子焼き
ゴマ昆布のせご飯


ササミのフライ
レンコンとブロッコリーの炒め物
カニカマ入り玉子焼き
お漬物のせご飯


チンジャオロースー
竹輪チーズ
ポテトサラダ
人参と小ねぎ入り玉子焼き
梅干のせ玄米ご飯


豚と野菜の炒め物
金平のマヨサラダ
青海苔入り玉子焼き
ゴマ昆布のせ玄米ご飯


ぶりの照り焼き
ウインナー
竹輪と人参のマヨ炒め
ほうれん草とコーンのバターソテー
カニカマ入り玉子焼き
お漬物のせ玄米ご飯

+++

2月もあと1週間で終わりですね。
3月には息子くんの誕生日があるんです。

プレゼントは前々から約束していた自転車。
まだどれにするか決めていないので、
明日は自転車の下見で1日終わりそうだわ。

楽しい週末をお過ごし下さいね♪




レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

JUGEMテーマ:お弁当写真

| eiko | お弁当 | - | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

Love

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED