yotuba cafe*


2012.02.08 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

手づくりピザ de おうちカフェ

2009.08.21 Friday 15:48

昨日は、ママ友達がうちに遊びに来てくれました♪

うちの子と、1ヶ月ぐらいしか違わない同じ男の子を持つママ。
ユウが赤ちゃんの時からのお友達なんですよ。
同じ仙台に住んでいるのものの、
気がつけば会うのは2年ぶり☆

そんなお友達を招いて、一緒にランチを楽しみました。

 

メインに作ったのは、ピザ。
生地作りはHBにおまかせです。



『ミックスピザ』と『ツナマヨコーン』の2種類に。



パナソニックのHBでピザを作るのは初めて。
初めてなだけに、ちょっと出来が心配だったピザ。
私の手ごねで作るピザよりも、数段と美味しかった...

おうちで作るピザ。
配合を色々変えて試してはみたけど、いまいち納得がいかず。
“宅配ピザの方が美味しいよね”って密かに思っていたけど、
これなら宅配ピザ並にいける気がするな。

まだ旦那さんにも作ってあげていなかった、このピザ。
休日あたりに、また作ってみようかな♪



ピザのお供には、『チキンナゲット』と『フライドポテト』

チキンナゲットは、前回のおうちカフェと同様に市販のナゲットで。
全部手づくりだとバタバタしちゃうし、手抜きも大事ですよね!?



サラダは『野菜スティック』にしてみました。
これなら、狭い我が家のテーブルでもOKだし。

切るだけの、簡単野菜スティック。
食べる10分前ぐらいに冷凍しておくのがコツかな。
(凍るほど冷凍しちゃ駄目ですよ)
少し冷凍した方がシャキッとして、美味しさupです☆

お友達に頂いたケーキも食べて、大満足な1日でした。




レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくおねがいします。

JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん

| eiko | おうちカフェ | comments(0) | trackbacks(0) |

手づくりパンでおうちカフェ♪

2009.07.22 Wednesday 21:10

松山から仙台に遊びに来ていたお友達が
我が家にやって来てくれました。

ユウが幼稚園の時に、送迎バスが一緒だったお友達。
転勤してしまって、会うのは1年半ぶり。

ランチも兼ねて、おうちカフェを楽しみましたよ♪



〜 今日のランチメニュー 〜

パン2種類
揚げるだけのチキンナゲット
枝豆のスティック春巻き
とうもろこし
ミニトマト・ブロッコリー
人参のツナマヨサラダ

+++

そういえば、このアパートに引っ越してから
狭いということもあって、誰かをお招きするのは初めて。

久しぶりのおうちカフェ。
バタバタと仕上げて出して...
今日の為に作っておいたピックやコースター。
使うのをすっかり忘れてました。


(せっかくなので、夜ごはんのオムライスに飾ってみた。笑)

前日に作っておいたパンの『サラミチーズスティック』



こちらは、門間みかさんのレシピを参考に。



もうひとつは当日に焼いた『スティックメロンパン』



スティック状にしたら食べやすいかな?って思って、
いつもの丸じゃなく、スクエア型にカットして成形。

チョコペンがあったので、仕上げにチョコをかけて。



いつもは丸いメロンパン。
たまにはこんな形も、かわいい☆

デザートは、手づくり苺アイスクリームで
苺パフェ風にしてみたんだけど
写真を撮り忘れて、食べちゃいました。笑

子供がいると、お外ごはんよりも
やっぱりお家が落ち着きますよね。

ユウも久しぶりにお友達に会えて、大はしゃぎ。
親子で楽しい時間を過ごせました。

今度はいつ会えるかな...
また会える日を楽しみにしてるね♪




レシピブログに参加中です。
ポチッとよろしくお願いします。

JUGEMテーマ:おうちごはん


| eiko | おうちカフェ | comments(0) | trackbacks(0) |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

Love

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED