yotuba cafe*


2012.02.08 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

100均リメイク☆飾り棚その2

2010.02.24 Wednesday 11:05

標本箱のリメイクに続いて、こんな飾り棚を作ってみました。

 

白くペイントして、階段のように段々と並べて。

飾っているのは、息子の大好きなキャラクターフィギュア。
(ESSEwebではキャラクターNGなので、ぼかしを入れてます)

今回使ったのは、100均のディスプレイケース。


スライド式の窓がついてるんですよ。


息子くんにテレビの前や窓際に並べられては、
掃除の度に邪魔だったフィギュアたち。

こんな風に壁になら邪魔にならないし、見た目にもかわいい◎



やっと飾ってもらえて、息子も大喜びしてました♪

+++

もうひとつは2個のコレクションケースを横に並べて。



壁が寂しいな...と前々から思っていた場所は、トイレ。
トイレにも飾り棚を作ってみました。



今回は茶色にしてみた飾り棚。
塗ったのは、コーヒーなんですよ。

インスタントコーヒーを同量のお湯で溶かして塗ってみました。



塗料って臭いとか気になるけど、コーヒーなら安心ですよね。
お昼寝している娘の隣で塗り塗りしても大丈夫。

コーヒーなら気軽に出来るし、乾くのも早い。
無駄に汚れないのが一番嬉しい。

さて、ここには何を飾ろうかな?
そんなことを考えている時間が好き。

1週間で100円ショップに3回も通ってしまった私...
ベビーカーで見て回るのは狭いから一苦労なんだけど、
100均でお宝を発見してはニンマリ。

娘を妊娠してからハンドメイド生活とは疎遠になってたけど、
作ったものが生活の中にあるのは嬉しいですね。

熱中し過ぎない程度に、自分時間を楽しみたいと思います♪


JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

| eiko | ハンドメイド | - | - |

100均リメイク☆飾り棚その1

2010.02.22 Monday 17:36

久しぶりに、手づくり生活♪
飾り棚を作ってみました。



作ったといっても、市販のものに少し手を加えただけの
簡単ハンドメイドなんですよ。

 使ったのは、100円ショップで買った標本箱。


この標本箱を、部屋に合わせて白くペイント。


裏にはゼムクリップを画鋲でつけて、
壁掛けが出来るようにしてみました。


標本箱、3個並べて完成です。


扉も付いているから、ホコリ知らず。


前回のお雛様に続いて...
315円で出来ました。

ナチュラル感たっぷりで、かわいい♪

他にも作ったので、また今度upしますね。


JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

| eiko | ハンドメイド | - | - |

簡単リメイク☆プッシュピン

2009.05.19 Tuesday 13:04

たまには、布を使ってのハンドメイドを紹介したいと思います。

布といっても、チクチク縫うわけではなく...
簡単に出来ちゃうプッシュピン作りです。

今は雑貨屋や100円ショップで、木で出来た
お洒落なウッドピンを見かけるようになりましたよね。

今回は昔ながらの画鋲を、かわいいプッシュピンに
変身させたいと思います♪



準備するものは、画鋲・くるみボタンキット・布(薄め)の3つ。



 くるみボタンキットは手芸屋さんで扱っています。
直径12mmのものを用意して下さいね。

(100円ショップで見かけた気が…って思って行ってみたところ、
12mmサイズはなかったけど、大きめサイズを発見。
なので、お店によっては12mmを扱っているかも?!)

キットに丸い型紙がついているので、それに合わせて
好きな布を丸くカットしておきます。



土台の上に布の裏面を上に置き、上釦をのせます。



生地を中央に寄せます。



くるみボタンの時は、ここで下釦をはめ込むのですが
下釦の替わりに、画鋲を置いてはめ込みます。



外れないように、しっかり均等に押して下さいね。



土台から取り出して、完成です。



模様がある布の場合は、小柄な模様がオススメ。



無地の布に刺繍も素敵だけど、私はスタンプをペタッとして簡単に。
(ちょっとずれたけど、手づくりっぽいでしょ...笑)

色々な布で、オリジナルのプッシュピン。
作ってみて下さいね♪



| eiko | ハンドメイド | comments(0) | trackbacks(0) |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

Love

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED