yotuba cafe*


2012.02.08 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - |

泉図書館♪

2009.03.25 Wednesday 14:49

半年ほど改装中だった『泉図書館』が
やっと今日から開館しました。

ユウも春休みに入ったので
早速、一緒に行って来ましたよ。

併設の『こども宇宙館』が閉鎖したのは残念だけど、
4月末から『のびすく泉中央』がオープンしますね。

赤ちゃんが生まれたら、これまた便利になりそうです♪
(のびすく仙台→

さてさて。図書館。
予約していた本が、ちょうど1冊届いてました。


イチバン親切なやさしいパンの教科書

パン作りの工程が細かく写真で載っていて、
パン作りも上達しそうな1冊です。

この本。先日、本屋で見かけたのですが、
お菓子とか色々なシリーズが出ているんですよ。

他にも色々借りて来ました。



料理とお菓子の本が中心ですね。
どれも前に借りたことがあったけど、
また借りてみました。

お菓子レシピで好きなのは、小嶋ルミさん。
ルミさんのレシピで作るお菓子は、本当に美味しい。
お店のように、作れる気がします。

私の作るスポンジケーキは、いつも小嶋ルミさんレシピ。


 ↑
この本に載ってるショートケーキのレシピが
特にお気に入りです☆


JUGEMテーマ:本の紹介
 

| eiko | | comments(0) | trackbacks(0) |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

Love

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED